Teenage Engineering OP-1 - [ その他情報 ]

Teenage Engineering OP-1


2011.7.5 リリースのシンセ "OP-1"

もうmusicland KEYとかで注文できますね。価格は98,700円(税込)

スウェーデン(ストックホルム)の "Teenage Engineering" というブランドのものらしいんですが、Teenage Engineeringといっても、エンジニアが10代なわけではなく「10代に夢見た機材を制作する」ということらしいです。

クラブミュージックシーンは、若いアーティストが世界的なヒットを出してたりするし、もしや・・・と思ったけど、違うみたい。なんだかちょっと安心。

デザインは、やっぱりあちらな感じで、すっきりスタイリッシュ。

オサレです。Marc Newsonぽい。

価格に関しては、ぶっちゃけ思ってたより高い・・・

でもまぁTENORI-ON的なもんなのかもしれない。

高価でデザインのいいものって、なんだかんだ使ってるだけで「お!」ってなるし、目をひくからね。デザイン性を売りにしたブランディングというのもあるのかも。

しかし、オフィシャルショップ(海外)の感じも良くて、ここ見るとアクセサリー類の気合の入れようもすごいですね。

仕様に関しては、すでにWebサイトに日本語マニュアルが用意されていましたよ。


▼商品ページへ飛びます
OP-1

0 Comments

Leave a comment